自己中嫁の発散ブログ

結婚して7年。姑は私を自己中嫁、できの悪い嫁だとおもっているに違いない。そんな嫁がストレス解消するためだけの自己満ブログ

2回目の接近

こんばんわ😃T子です。

今週末は一人息子の753の写真撮影でした✨

はーやく写真が出来上がってこないかなー♥️私の1番の楽しみです。


だがね、これにもひと悶着が😓

はぁ😵💨本当に私発狂しそうでした、、、いやちょっとだけ発狂したのかな⁉️(笑)

ですが、まずわ、時系列をおって。





初対面を済ませ、2回目の対面でのこと。



それは、初対面から一週間ほどたったくらいでしょうか。

彼から連絡があったんです。

『お婆ちゃんの容態が更に悪くなった』

と。




話を聞くと、それまで、元気な時も数年前から人工透析を週3回受けられていたらしいのですが、前回容態が悪くなってから(風邪をこじらせて、そのまま入院になり体力も一気に落ちていったとのこと。)

自分での歩行ができなくなり、寝たきりになってしまったうえに、入院していた個人病院では、人工透析をやっていなく、今まで、総合病院に受けに行っていたのですが、それも体力がなくなり、行くのが困難になったとこと。


前回私が行った時は、おしゃべりも少しだけできていて、ご飯も自分で食べれていたようなのですが、もう自分では食べれなくなってしまったようでした。そのため、お粥とか柔らかいものを家族が食べさせている状態だと。



初めていったときもやさしく、『うちのHをよろしくね』といって微笑んでくれたお婆ちゃん。

何か私に出来ることはないかなと彼に訪ねると、、、、、、、


『そういえば、昨日行った時、スイカのゼリー賀食べたいって言ってた❗』と。



そう、私たちの暮らす件はスイカの名産地もあり、スイカゼリーなるものが当時も売られていたのです。ただ、見るのは、夏限定だったような。



しかし、季節は冬。(2月でした。)

スイカゼリーなんて見かけない❗

でもね、必死で探しました👀、デパート、物産館、スーパー、、、。

でもね、その時見たところにはどこにもなかったんです💦

当時私は車もなく、自転車、バス、電車の移動で、しかも、次の私の休みには持っていってほしい、そう伝えてるから(えっ👀⁉️勝手に?と思いましたが)

といわれ、仕事前、後(当時私の仕事は11時半~21時までの仕事)で探したんです。


そして、やっと見つかったのが、スイカサイダー🍉


だからね、彼に聞いたんです『サイダーではだめか』と。

彼から帰って来た答えはこうでした。



『絶対ゼリーがいい。ゼリー持ってくるとオカンにも伝えてる。ないなら、作れないの?』と。



ん?オカンに伝えてるから?というのが頭よぎりますよね。

ただ、そこは当時の私。お婆ちゃんっこで、お婆ちゃんをすごく大切にしていた彼。きっと喜ばせたいんだ❗と勝手に解釈し、



作りましたよ❗『スイカゼリー』


ホントにGoogle先生ありがとう🥰

あなたがいたから完成できました。

何度も言うよ。

Google先生ありがとう



しかもね、当日しか時間がなかったから、早朝から早起きして頑張りましたよ(何度か失敗しちゃったんです😓)



そして、気づけば午後1時。

私の📱が鳴ります。


この日は平日。そう、彼は仕事(彼は土日休み、私は平日休みが多いシフト制)

だから、私が1人でお見舞いに行くことになっていってたのです。



彼『今どこ?』

私『今ゼリーを作ってたとこ。』

彼『急いで❗オカンにT子がゼリー作っていくこと伝えたら、今連絡きて、病院近くのバスセンターに迎えに行ってるって』





えっ?




私3時ごろ行くのでとは伝えてねとお願いしたけど、昨日まで迎えにくるって言う話はしてないよね?

そして、病院の真下にバス停あるから、そこめ降りるって言ったよね?

言われてる近くのバスセンターは、確かに病院近くだけど、そこにいくために乗るバスは遠回りするバスで、時間も乗るところも全然違うんだよ⁉️しかも、もう向かってるって❗




と、頭パニック🌀😱




でも、お迎えに来てもらっているからと、すぐに出ましたよね。バスで行こうと思ってたのを、遠回りになるから自転車🚲かっ飛ばして。

もう必死。

だって待たせてるから。

せっかくこの前、そのあとの言い方はひっかかることがあったにせよ、合格と思っていただけてたようだったので。



火事場のバカ力?とでもいうのでしょうか、この時の私は、一人暮らししてたマンションから、普段は急いでも20分かかる道を、信号なんて止めてやる❗ばかりの勢いで、なんと、最高記録15分❗



よくやったぞ私🤣❗



とまあ、出だしからつまづいてしまったのでした。

続く。